スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.05.15 * - * C:0 * T:0
嘘が本当になる日 vol.2 そのに

2010.01.31

下北沢daisy bar
 ●尾崎世界観(クリープハイプ)

尾崎さんが準備している間に客席の椅子を片付けてて(壮平くんが指示出し)若干わやわやしてたから

「はじめまーす」って言ってから一曲目。
尾崎さんはアコギの弾き語りです。 

すっごく好きになりました。

歌詞にやられた!
ライブで聴いて詩で好きになるのって滅多にないよー

尾崎さんの歌は、せつない。
でも「あーこの曲ってなんてせつないんだろう」とか「せつなさすぎて痛い」とかじゃないんだよねぇ…
「気がついたらせつない」みたいな。
この感じを言葉で表すとしたらせつないしかないんだけどさ。

本当にさ、いい音楽ってまだまだたくさんあるんだなーって思ったよ。
ライブ聴いてて、いい音楽との出会いにドキドキしたよ。


セットリスト

1 ヒッカキキズ
2 キミがネコでボクはイヌ
3 ごめんなさい
4 山羊、数える。
5 寝ぐせ
6 イノチミジカシコイセヨオトメ
7 猫の手

尾崎さんのブログから拝借。
1,6,7がすごく印象的だった。


吉田諒(ネズミハナビ)

吉田さんと、その横で音楽に合わせてなんか機械を操って、電気のアートを…ね。わかんないやww

すいません全然覚えてませんorz


音沙汰(SEBASTIAN X)

セバスチャンXから女の子二人。

まなっちゃーん!

すっごく楽しそうに歌ってて、あーこの人本当に歌うことが好きなんだなぁって思った(^ω^)

太平洋不知火楽団の笹口さんが出てきてセバスチャンのエイリアンズを♪
やっぱこの曲好きです!



小山田壮平(andymori)

やっと!!やーっとです!!!!!w
そうへいへーい(^ω^)w

一番最初から
『クレイジークレイマー』
最後にとっておくんだと思ったよ。
すっごい力入れてた。

その後続けて知らない曲を。 

『CITY LIGHTS』
これアコギだけでもよかった!

『16』
この曲は
本当に大好きで
壮平くんの弾き語りで聴きたかったから嬉しかった。

「今日は基本的に、ヒロくんががやってくれって言っていた曲をやります」

『青い空』
『life is party』
『ハッピーエンド』
まさかこの三曲を全部聴けるなんて(´;ω;`)
もう最近は新曲達がいるから三曲セットでは聴けなかったからね。

『クレイジーへ』
タイトルはこれで合っているはず。
渋谷のことを歌っていた。
すごく壮平くんぽい詩で、これまた好きだなぁと思った。

「ヒロくんが死んでから作った曲」
って言ってた。
ハッとした。
この日たくさんのアーティストが出てみんなクレイジーさんのこと話したりしてたけど、"死んだ"って言ったのは壮平くんだけだったんだ。

クレイジーさんの話をしている時の壮平くんは、暗くもなくかといって無理して笑う感じもない。
淡々としているんだけど、それは薄情なんじゃなくてすべてを自分の中で解決したのか解決しようとしているのか…って感じ。

壮平くんはそういう奴だよね。
でも言葉にはださなくても歌に表れてるからわかる。

そういや最後の曲やってる最中に大樹氏がスティック持ってドラムやろうとしてた
だけど歌い終わってそれを見た壮平くん
そ「あ、え、もう終わりだよ」
残念でしたw

てか大樹氏の弾き語りも見たかったー
でもどっちかっていうとこのメンバーならPredawnも入れてよね!頼むよクレイジーさん!


竹原ピストル

楽しみにしてた人その3!

ピストルさんやっと見れたー!!
本当、この人はすごいっす(`・ω・´)

言葉の力がすごいんですよ。
心を動かされるのね。
お客さんがみんな聴き入ってた!

そんでさ、腰低くて雰囲気良くていい人なんだよね!

ヒロさんと出会ったときの話を歌にしてたー
私さ、この企画が発表されたときから何でピストルさんがいるんだろーって疑問に思ってたんだ。
だって明らかに他の出演者よりピストルさんの方が経験長いし大物だし、まずヒロさんと仲いいわけないしって思ってたの!
…普通に友達みたいだね(笑)
ヒロさんすげーww何者なの!w


長い!長かった!!w
でもすんごくいいイベントでしたよー!!
行ってよかった◎

終わってからクリープハイプ尾崎さんにCD売ってもらったー
その場になかったからわざわざ上まで取りにいってくれました。
おすすめです!後日タワレコでミニアルバム?もう一枚の方も買っちゃたよ!

3月にクリープハイプとテングの対バン見に行きます!

壮平くんの新曲またいつか聴けるといいな!


長いのにここまで読んでくれてありがとうございますっ(^ω^)
2010.01.31 * LIVEレポ * C:0 * T:0
スポンサーサイト
2010.05.15 * - * C:0 * T:0
main  << >>
Comment